コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

風邪の風物詩

こんにちは、コチミです。


RSウイルスによる気管支炎で先週から体調を崩し気味でしたが、高熱も今週火曜日あたりで収まったきり、今のところぶり返すことなく落ち着いてきました。


まだ痰がらみの咳は出ていますが、痰を出すためには咳は出した方が良いとのことだったので、本人にとってはしんどいですが、もう少し辛抱しなければいけないところです。


そしてこれまた外に出した方が良いとされる鼻水のおかげで、立派な鼻ちょうちんを何回も見ることができています。
本人にとっては迷惑以外の何者でもありませんが、ぷぅと膨らむのがかわいいなぁと思ったり…。


まだまだ咳鼻が治ってないし、ぶり返す可能性もありそうですが、本人は機嫌も良く元気そうなので、週末のお休みにちょっとの散歩くらいはしたいなぁと思います。


そして昨日から今夜まで夫が出張のため、私の母に自宅に来てもらって一泊してもらったのですが、本当に助かりました!
母も高齢のため、遠くまで来てもらった挙句に小さい孫の世話は大変だろうと思いましたが、家事をする時などに娘を見ててもらえる安心感といったら!
たまには遠慮せずに頼ってみるのもありですね。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村